コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

セルフィー

こんにちは。

皆さんは「セルフィー」という言葉をご存知でしょうか。私はコスタリカに来るまで知りませんでした。

セルフィーというのはいわゆる「自撮り」と呼ばれるものです。自撮りというのは文字通り、自分で自分の写真を撮るということです。

スマートフォンやタブレットなどの電子端末に内蔵されているカメラを使って、自分を撮影するのです。

正しくこの写真がそれです。セルフィーです。


実はこのセルフィーというのが現在一世を風靡しています。日本においても人気です。

コスタリカでもそれは例外ではなく、非常に人気です。特に女性の間でです。

学校に行くと休み時間にクラスの女子がセルフィーをしているのをほぼ毎日見かけます。

またなんらかのパーティーなどで人が集まる時も必ずセルフィーをし始める人がいます。必ずです。

日本にいた時よりもセルフィーを見かけることは多くなりました。その人気さはとにかくすごいです。


セルフィー人気は今世界中でピーク時となっているようです。

ケータイに内カメラ(画面側についているカメラ)が搭載されるというのはもはや常識であり、そのカメラの質の向上が進んでいます。

今日はある友達が、「内カメラにフラッシュがついてる携帯があるんだって!」
などと言って盛り上がっているのを聞きました。それは彼女達にとっては大きなニュースだったようです。


このようにセルフィーは人々の楽しみの一部になっていると言って良いでしょう。

そしてコスタリカの人々は大いにそれによって楽しんでいるというのがわかりました。


今日は以上です。
ありがとうございました。