コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

ニカラグア

こんにちは。

今日は「ニカラグア」と題してお伝えしています。

ニカラグアとはそもそも何なのかと思う方もいらっしゃるかと思います。

結論から言うと、ニカラグアとは国の名前です。コスタリカとは陸続きの隣の国という関係です。


ですが、コスタリカとニカラグアの関係はそれほど良好なものではありません。

コスタリカにはニカラグア人を軽蔑する冗談があったりしますし、ニカラグア人を馬鹿にするようなことがよくあります。

またニカラグアはコスタリカに比べてとても貧しい国です。このように両国の間には大きな違いがあります。そしてそれがコスタリカとニカラグアの関係をこじらせているのかもしれません。


実は私は今日から4日間ニカラグアに滞在することになっています。

前回メキシコへ行った時のように、今日から4日間はニカラグアについての事を中心に、それをコスタリカの場合と比べつつ記事を書きたいと思います。

明日からまたよろしくお願いします。


今日は以上です。
ありがとうございました。