コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

こんにちは!さてさて今日はテストがなんとか終わったということで映画を観に行って来ました。ドラゴンボールをみに行きたい!私のホストブラザーが言い出したので私もそれについて行ったという感じだったのですが、コスタリカのモールの中の映画館は非常に…

英語のテスト

こんにちは。今日もはりきって行きたいと思います!今日は英語のテストがあったのですが、そのテストというのが、いとあさましきものであったのです(意外なことに驚きあきれる、の意)。それはもう、日本にいたら考えられないようなことの連続でした。その一…

私の学校

こんにちは。もう6月の終わりに差し掛かろうとしています。日本は梅雨の季節でしょうか。毎日ニュースをチェックしていると、やはり日本のことは思い出してしまうものです。 さて、今日も記事を書こうと思います。今日は学校のことについてお伝えしたいと思…

国土と人口とことば

それでは! 今回から記事を書いていくのですが、まずはコスタリカについての情報を少しまとめてみます。 是非みなさん世界地図をお手元にご用意してどこに位置しているのかご確認してみてください! 国土 : 約51,100㎢ (九州と四国を合わせた面積) 人口 : 約…

はじめに

はじめまして。このページにお越しいただきどうもありがとうございます! 私は現在コスタリカに留学中の高校生です。このブログには現地で経験したこと、考えたことなどの情報を積極的に掲載したいと思います! 既に日本を離れて4ヶ月程が経つのですが、それ…