コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動やスポーツ

こんにちは。なかなか日本が暑くなってきたようですね!以前ご紹介したかと思いますが、コスタリカで私が住んでいる地域は現在雨季(報道や街の広告を見ると冬と表記されているものの、日本のような冬ではございません)なのです。そういうわけで本題の運動や…

宿題

こんにちは。今回も書いていきたいと思います。今回のテーマは「宿題」です。個人的に宿題は全く好きではないですが(笑)、なかなか特徴的なことが学校の宿題には見られるので、紹介したいと思います。私の通っている学校では、グループを作って共同に作業を…

食事

こんにちは!今回はこちらでの食事に関してお送りします。一般的に食事は1日に3回です。これは日本と同じですね。朝食にはよく"Gallo pinto"という伝統的な料理が食べられます。中央に移っている紫がかった食べ物がそれなのですが、この食べ物は米と豆から成…

あいさつ

こんにちは!今日も書いていきたいと思います。「あいさつ」と題してお送りしておりますが、「あいさつに関してなんかお前はしゃべることあるのか?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。が、あいさつとは人と関わっていくための最も重要な要素ひとつ…

天気

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。ついに7月になりました。夏はもうすぐといったところでしょうか。今日は天気について書きたいと思います。前の記事に書いた通り、コスタリカの国土は日本の九州、四国を足し合わせたくらいなのですが、驚くこ…