コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

映画

こんにちは!


さてさて今日はテストがなんとか終わったということで映画を観に行って来ました。


ドラゴンボールをみに行きたい!私のホストブラザーが言い出したので私もそれについて行ったという感じだったのですが、コスタリカのモールの中の映画館は非常に快適なのです。椅子が体重をかけると傾いて好きな姿勢で鑑賞できて、売店のポップコーンも美味しいのです。あまりに快適すぎて、私は少し寝てしまいました…。


さて、ここに来て驚くのは日本のアニメの人気でした。それがきっかけでできた友だちもいます。ドラゴンボールに至ってはクラスの男子がみんな見てるレベルです。マニアックな人ではもはや私が知らないアニメを知ってたりもするのです。クラスの友達にドラえもんのうたをスペイン語で歌ってくる子がいたり、ポテトチップスのコンソメパンチのcmを知ってたり、大変驚く毎日です。


昨今グローバル化、情報化と言いますが、それはこんな形で知らないうちに自分達の文化や情報が共有されていることでもあるのかなと思います。


また何かに熱中することのパワーは凄いですね!私も趣味で時間を忘れるなんていうことはよくありますが^^;


今回は日本のアニメを通して友達ができたなどと話しましたが、好きなことを突き詰めていったあげくそれが誰かをしあわせにしたり、誰かの役に立つというのは非常に素晴らしいことだと思います。ですから自分を殺しすぎず、熱中できることは惜しまずやるべきだと私は思います。


今回は以上です。ありがとうございました!