コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

コスタリカのテレビ

こんにちは。

インターネットが目まぐるしく発展している中でもやはりテレビは人々の生活の一部ではないかと私は思います。

コスタリカでもそれは同じで、テレビは人々の生活に根付いています。コスタリカでもテレビは重要な情報媒体なのです。


ですからコスタリカではどんかテレビの番組があるのかというのは気になるところかと思います。

なので今日はそれについて話したいと思います。


コスタリカでも民放は存在します。特に一番有名なのはTeleticaというチャンネルです。この局がコスタリカでは最も有名です。


Teleticaは多くの番組を放送します。ニュースはもちろんのこと、バラエティ番組、ドラマなどまでその種類は多岐に渡ります。


特にドラマに関しては、コスタリカでは外国のものがよく見られます。それは必ずしもコスタリカのドラマには限らず、アメリカやメキシコ、さらには韓国のものも放送されたりします。

ですのでテレビのドラマには退屈することがあまりないかと思いますし、むしろ異なる文化に触れられるといった面では良いことではないかと思います。


また日本のアニメもよく放送されます。現在はハイジが放送されています。

このチャンネルを始めとするチャンネルで多くの日本のアニメや映画が放映されていることで、日本は知名度が高いというのはありうる理由だと思います。


余裕のある家庭ではケーブルテレビ会社と契約してチャンネルを増やしているそうですが、私としてはTeleticaにはあまりたいくすることはないかと思います。


今日は以上です。
ありがとうございました。せ