コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

1月1日

こんにちは。

今日はいよいよコスタリカにも1月1日の朝がきました。2016年の始まりです。

昨日の31日から今日1日にかけてはやはり夜通し起きていたと言う人が多いようで、今日は午前は遅くまで寝ていたという人が多いようです。


ですが新しい年が来るというのはやはりコスタリカの人々にとっても新鮮なものであり、盛り上がる時期なようです。

家族と家で過ごすと言う人もいますが、外に出て過ごしたいと言う人もいます。

多くのバーは人で賑わっていると聞きますし、観光地に訪れる人もいるようです。

日本の初売りのような商業的な大きなキャンペーンはそこまで盛んではないのですが、それでもやはり外に出てアクティブに年のはじめを過ごしたいと言う人もいるようです。


今日は人それぞれ様々に思い思いに年の初めの1日をすごしたようです。


今日は以上です。
ありがとうございました。