コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

驚いた!コスタリカ流イヤホンの付け方(?)

こんにちは。

私は留学生ということで現地の高校に通っているのですが、毎日のようにクラスメイトと過ごしていると、彼らの中での流行や慣習を知ることができます。

そんな中で私がかなり驚いたことがあります。それは彼らのイヤホンの付け方です。

コスタリカでも音楽を聴くのは一般的なことです。彼らは音楽を愛しています。

なので携帯電話にダウンロードした音楽をイヤホンで聴くというのは、ほとんどの人がやっていることです。つまりイヤホンを持ち歩いている人はとても多いのです。

そこで私が驚いたのは彼らのイヤホンの身につけ方です。この写真をみてください。

f:id:quasquai:20151006114648j:plain

私の友達の多くはこのようにイヤホンを持ち歩いています。服の中にイヤホンを通しているのがお分かりになるかと思います。

これを初めて見たときは非常に驚きました。日本ではなかなか見られないことだからです。

このようにイヤホンを持ち歩くことで、彼らは好きな時に音楽を楽しめるようです。

少なくとも私の友達の多くはこのようなイヤホンの持ち歩き方をして音楽を楽しんでいます。

というのも音楽は彼らの生活の一部だからです。音楽に合わせて踊ったり、音楽にのって体を動かすのは彼らの文化の一部になっています。

日本人からしたら一風変わった風習かもしれませんが、それも彼らの文化の一部と言えるでしょう。

これも国によって異なる文化のうちのひとつだと言えると思います。


今日は以上です。
ありがとうございました。