コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

Pejibayeの市場へ行ってきた!

こんにちは。

以前記事でコスタリカのPejibayeという食べ物を紹介したことがありました。

コスタリカの珍味?Pejibaye - コスタリカと私

これがそのリンクなので、まだ読んでいない方は一度読んでからまたこの記事にもどってくるとより記事が楽しめるかと思います。


実は私、今日Pejibayeの市場へ言ってまいりました。市場というか、期間限定のお祭りという感じです。

コスタリカ、カルタゴ州のTucurriqueという地域でその大イベントは行われるのですが、今日は期間も終わりに差し掛かり、日曜日ということもあって大変な人で賑わっていました。


f:id:quasquai:20151005121313j:plain

その写真がこちら。大変な人で賑わっていました。歩きづらいのが写真でも伝わるのではないかと思います。

そんな人々のお目当てはもちろんpejibayeなのですが、とにかく市場はpejibaye一色です。

pejibayeから作られたクッキーやお菓子、それらを使ったアルコール飲料も売られていました。

とにかくpejibayeが全面に押し出された市場です。多くの人が市場にはいましたが、やはり彼らもpejibayeの大きなファンであるように思います。

大人から子供まですべての世代の人がpejibayeを楽しむいわばお祭りのようなものでした。

自分自身もたくさん食べたりして、楽しいお祭りでした。

多くの人々に愛されているからこそこのような大規模なお祭りが開催されるのだと思います。

そして多くの人がこのイベントを楽しみにしているようです。pejibayeと人々がつながりを改めて感じました。

f:id:quasquai:20151005203011j:plain

今日は以上です。
ありがとうございました。