コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

はじめに

はじめまして。このページにお越しいただきどうもありがとうございます!

 

私は現在コスタリカに留学中の高校生です。このブログには現地で経験したこと、考えたことなどの情報を積極的に掲載したいと思います!

 

既に日本を離れて4ヶ月程が経つのですが、それでも毎日新しく学ぶことや考えることは非常に多いです。そしてそのひとつひとつはなかなか日本では経験しがたかったことであるからこそ、多くの人がそれに触れる機会はないかと思ったのもこのブログを書く理由の一つです。

 

私が日本にいた時はなかなか遠いコスタリカに関しての情報が私の周りにはありませんでした。まして留学をする前までコスタリカとはどこにあるのかさえ定かではなかったです。これはおそらくみなさんの中にも当てはまる人がいるのではないかと思います。ですがコスタリカという日本から遠く離れた国でも日本と違ってはいるものの、同じ人間の生活が営まれているのです。当たり前といってしまえばそれはそうなのですが、そこには私にとっては言葉にはならない衝撃や感動がありました。

 

そういったことのひとつひとつをみなさんと共有できたらな、と思います。私は日本の一留学生という小さな存在ではありますが、ここで書いたことが何らかの役に立てばそれは幸いなことです!できるだけ多くの記事を掲載していきたいと思います!

 

それでは、よろしくお願いします!