コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

宝くじ

こんにちは。

読者の皆さんの中には宝くじを買うのがお好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。


コスタリカでも宝くじは人気で、国中の至る所で宝くじは売られています。宝くじ売り場もたくさんあるのですが、路上で売られたりとしています。


売られている宝くじは様々な種類がありまして、毎日販売されて毎日結果が発表されるものがあったり、期間限定で売られているものがあったりします。


特に面白いのは宝くじのシステムです。大抵の宝くじの場合、購入する人は二桁の番号を自分で選びます。

その二桁の番号が当たるか当たらないかというのが大事なポイントのようです。


また先日はクリスマスが近いということでクリスマスの期間限定の宝くじが売られていました。

こちらはかなり人気のある宝くじでありまして、多くの人が購入していました。

これはニュースにも大きく取り上げられたほどでした。ニュースでは、今年は少ない番号のくじが人気だったと伝えていました。

どうやら今回のくじには5桁の番号が存在し、購入者は下二桁の数字を選んで購入できたようです。

その下二桁の数字で、少ない数字が人気だったそうで、少ない数字のくじが欲しい人は買うのにとても苦労したそうです。


特賞はかなりの額だったようで、当選した人は日本円で約796万円を手に入れたそうです。


このように宝くじはコスタリカにおいても絶大な人気があるようです。

今日は以上です。
ありがとうございました。