コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

成年

こんにちは。

日本では成人とは20歳以上の人々を意味します。

来年の夏から選挙権は18歳以上の人々に与えられるそうですが、日本ではお酒を飲めるのは20歳以上の人々です。

このように成人には色々な権利が与えられます。

実はコスタリカでは成年とは18歳以上を指します。

18歳以上であればお酒を飲むことができますし、車の運転も可能です。選挙権も与えられています。

彼らにとって18歳とは非常に重要なことを意味します。18歳になることは人生のなかでも大きなイベントのひとつとなっているようです。

というのも18歳は大人としての第一歩だからです。私自身も今年18歳になるのですが、必ずとっていいほど私に対して特別なことを言ってくれます。

「18歳になるんだから、大きなパーティーをしなきゃだめだよ!」

などとはよく言われます。それほど成人、成年になることは意味をもっているようです。


今日は以上です。
ありがとうごさいました。