コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

メキシコと私で6日間お届けします。

こんにちは。

今日は非常に更新が遅れてしまいました。大変申し訳ございません。

実は現在私、6日間の旅行ということでメキシコに来ております。

昨日海外の話を書いたばかりで、突然なのですが、旅行にきてしまいました。笑

ということで今日から6日間、メキシコと私と題してお送りします!

1日目の今日は、「メキシコに来て驚いたこと」についてお送りします。

コスタリカからメキシコまでは約3時間のフライトとなります。

今回私は往復で380ドルほど払いましたが、時期によっては非常にリーズナブルに価格、100〜200ドルほどで往復のチケットが手に入るそうです。

首都メキシコシティの空港についたら、非常に暑かったです。私は現地時間の午後5時に着いたのですが、非常に日が照っていました。

驚いたのは7時になっても日が暮れないということでした。日が暮れたのは8時過ぎでした。これはどういうことなのか、非常に興味深いです。

バスに乗って隣のトルカという州に来たのですが、車窓から見るメキシコシティは非常に特徴の多い町でした。

驚いたのは、ほとんどの家が長方形のような形をしていて、屋根が平らだということです。

そしてひとつひとつの家と家、建物と建物の間にほとんど隙間がありません。密集しているのです。

また、都市開発が非常に進んでいるようです。高層ビルが数多く立っていますし、有名企業のオフィスビルもいくつか目にしました。

これらはコスタリカとは全く異なっている点です。街を見渡すだけでも今は大変わくわくします。

夕方についたばかりなのでまだあまりお伝えできることはないのですが、残り5日間、全力でお届けしますので、是非見にきてください。

今日は以上です。
ありがとうございました!

コスタリカって?と思う全ての人へ。

ブログ「コスタリカと私」

quasquai.hatenablog.com

コスタリカのスペイン語を楽して学ぼう。

ブログ「コスタリカ弁(コスタリカで話されるスペイン語)」

intensamente.hatenablog.com


もっと楽して生きましょう。

ブログ「読めば何かが変わるかもしれないブログ」

mispreciosas.hatenadiary.com