コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

コスタリカの独立記念日

こんにちは。

今日9月15日はコスタリカの独立記念日です。

1821年の今日、コスタリカはスペインから独立しました。

今週はその独立を祝い、町中にコスタリカの国旗が掲げられています。

そして独立記念日の今日は街に人が集まり、マーチングバンドの行進があったり、コスタリカの伝統的な踊りが披露されたりしていました。

つまり、今日はコスタリカの独立を国民が祝う日だったのです。

私の家庭でも、朝にコスタリカの伝統的な朝食を取りました。

f:id:quasquai:20150916122238j:plain

米と豆がコスタリカの主食なのですが、もちろんそれらをふんだんに使った料理も食べました。

午後は友達と集まり、マーチングバンドや踊りなどを見ながら思い思いの時間を過ごしました。

今日は国中がひとつのものを祝う日でした。

独立記念日を通してみんながひとつになろうとする日でした。

コスタリカ人はコスタリカ人であることを非常に誇りに思っています。

街中が青赤白の国旗の色に染まり、多くの人々がコスタリカと書かれたTシャツを来て街を歩いていました。

国中が誇りと共にひとつのことを祝っている風景は、とても素晴らしかったです。



f:id:quasquai:20150916122437j:plain


今日は以上です。
ありがとうございました。