コスタリカと私

コスタリカって?と思う全ての人へ。

超有名観光地

こんにちは。

週末ということで、昨日に引き続き再び旅行に来てしまいました笑

ということで今回も観光地の話になるかと思います。

今回私が訪れているのは、Monteverdeと呼ばれる観光地です。

首都サンホセからバスで約4時間、人口は約5000人、標高1200〜1500mの山奥です。

山奥というわけで大自然が広がっているのですが、ただの森林ではなく大きな特徴があり、超がつくほどの有名な観光地となっています。

実はここが非常に雨の多い森林であるり、その上かなり湿度が高いのです。それ故に生物や植物の多様性が大きな特徴になっています。

実際に現在は雨季ということで非常に降水量が多く、私達のいるところで雲ができたり、非常に強く雨が降ったりしました。

私自身も今日は突然の雨に濡らされてしまいました…。あの降水量は驚くべきものでした。

http://www.monteverdeinfo.com/

ホームページのURLを貼っておきました。スペイン語なのでわかりにくいと思いますが、植物や生物の多様性を写真などで見ていただきたいです。


Monteverdeで最も有名だとされているのが、ケツァールという鳥です。

ケツァールは幻の鳥、と呼ばれており、非常にきれいな色をしています。

ケツァールを見にコスタリカに来るという人も多いようです。私は写真で見ましたが、ついつい見とれてしまいそうな色をした鳥です。

またケツァールだけでなく、他にも珍しい色をした鳥や、日本では見られない形や色をした動物がたくさん生息していのがMonteverdeだそうです。

そういった多くの魅力を持つMonteverdeは、コスタリカの有名メディアLa Naciónの選ぶ、コスタリカの素晴らしさ7つのうちの一つに選ばれています。

そういった評価もあり、今日も多くの外国人観光客で賑わっており、英語も飛び交っていました。

明日も私は滞在しているので、新たな情報や報告などはまた明日新たにしようかと思います。

今日は以上です。
ありがとうございました。